プチお花見です○

130328sakura.jpg

~:~:~

 お昼に時間が取れたので、昼食がてら、家族でキャンベルタウン野鳥の森にお花見に行ってきました。桜が満開でとてもきれいでした。天気予報は曇りでしたが、風もなく、日差しも暖かさを通り越して少し暑いくらいでした。

 平日とあって、おばあちゃんの集まりとか、小さな子供を連れたお母さんだとか、女性が多かったのですが、いつもは空いている駐車場も、今日は満車で、たくさんの花見客でにぎわっていました。近所の小学生たちも、大吉公園のほうの遊具で元気に遊んでしましたね。

 ただちょっと気になったのですが、おそらくホームレスの人だと思うのですが、駐車場でクルマで生活しているらしい人がいたのです。とくに何するわけではないのですが、ちょっと今晩だけ車中泊しようというのでなく、そこに、もう住みついてるという感じでした。すでに公園の監理者が退去するように言ってはいると思うのですが、すぐに出て行くはずもなく、もし出て行ったとしても、今度は別のところが迷惑するだけですし。こういう問題は難しいですね。

 クルマを停めるみんなは、分かっていても見て見ぬ振り、お互い気分を害さないよう無視していた思うのですが、春のうららかな雰囲気にちょっと水を差された感じでした。それと、今日は本当に車が多く、帰り際も、まだこれから駐車待ちの車が3~4台連なっていて、1台分駐車スペースを占領されてしまっている分、それも迷惑だと思いました。

 

=========================

《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》

『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが ございましたら、お気軽にお知らせください。 http://www.mag2.com/m/0001002720.html   

これからもどうぞよろしくお願いいたします。  

=========================

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31