リセットで、復活!○

ipod nano

~:~:~

 私の、上の娘は、普段から第6世代のiPod nanoを愛用しています。大事にはしていたのですが、プログラムの中の何が引っかかったか知りませんが、しばらく前から、画面が90度変わったまま、操作しても戻らなくなってしまったようで、そのほかにも、スクロールや画面切り替えができない時があったり、いろいろ誤作動が起こっていたようでした。

 それでもなんとかだましだまし使っていたらしいのですが、いよいよこれは不便、使えないとなり、私に相談してきた次第です。わたしもまず初期化しない方法を試したのですが、変わらず、結局初期化して、オールリセットするしかないという結論にいたりました。

 初期化となると、これまで入れていた曲全部なくなってしまうので、そこのところを娘には了承してもらい、PCのiTunesで、初期化しました。これが功を奏し、iPodは無事もとどおりになりました。その後、PCに残っていて、同期化できる曲を入れ直して、完了!よかったです。父としての面目躍如ができました。

 さてここからが本題です。上のiPodを自分の身体に置き換えてみてください。「身体の中の何が引っかかったか知らないが、どうにも首や肩の調子が悪い」「だましだまし仕事をこなして来たが、いよいよ本当に辛くなって来た」・・・ほら、人間の身体もおんなじで、疲労がたまったところや、骨盤・関節などがズレていたら、リセットするのが一番なんです。

 大寒を過ぎたばかりで、今が最も寒い時期です。筋肉がこわばり、ツりやすくなったり、血流が悪くなり、手足の指先が極端に冷えたり、偏頭痛が頻繁に起こったりします。自分で身体を緩め、暖め、伸ばしながら、リセットかけられればいいのですが、忙しかったり、正しいやり方が分からなかったりして、なかなか自分ではできません。

 そういう時は、ぜひ整体をお試しください。きっと、あなたのお役に立てることでしょう。

 

=========================

《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》

『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが ございましたら、お気軽にお知らせください。

http://www.mag2.com/m/0001002720.html   

これからもどうぞよろしくお願いいたします。  

=========================

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930