【初ブログ】 感謝の気持ち○

 今年からブログを書いてみることにしました。いろんな方に読んでいただき、様々な感想を持っていただければと思います。つたない文を書き連ねますが、お付き合いの程、よろしくお願いいたします。

~:~:~:~

 今朝、5才娘が誕生日は何を買ってくれるの?と聞いてきました。クリスマス・お正月とイベント続きで、少しいい気になってるかなぁと思い、ちょっとイジワルをしたくなって、こう言いました。  「してもらう事が当たり前と思っている子には、何もあげません。」  「いつも感謝の気持ち、ありがとうの心を忘れちゃだめだよ。」 って。  

 本人がどのくらいピンと来たのかはわかりませんが、何だか言ってた自分の方がピンと来るものがありました。患者さんが施術後に、お金を支払うのを当たり前と思ってはいけない。その対価に見合う施術をできたかどうかを最終的に判断するのは患者さんです。

 だから患者さんが正当な対価としてお金を支払ってくれたときは感謝の気持ちを忘れないこと。

 忙しいときはなおさらですね。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930