身長さらに縮んでました(><)

昨日夕方、近くのクリニックに国保の特定健康診査、いわゆる健康診断を受けに行って来ました。結論から言うと、近い、早い、便利で言う事無しです。今まで集団検診にこだわっていたのが馬鹿らしいくらいでした。

ただ少し悲しかったのが身長が167.5から167に5mmほど縮んでしまっていたのと、ここから先は計り方なのですが、ウエスト計る時やたらゆるゆるに計られて76.5とされた事、自分で計ると73cmなのですが。

それと血圧計る時、上腕の位置が心臓より高いかなと思っていたら案の定、血圧が100/62と出て、低過ぎるだろと思ったけど看護師さんはそのままスルー。だいたい家では120/70くらいですね。ジョギングしてからずいぶんと下がりました。しかし100はないでしょ。

採血の針の刺し方はとても上手で、まったく痛くありませんでした。トータルでは満足しています。次もクリニックで健診受けたいと思います。後は1ヶ月後の診査結果が楽しみですね。55歳になったら、がん検診とかも考えたいと思います。

 

☆越谷市で整体なら、せんげん台のあさひ整体センター

☆越谷市で空手を習うなら、剛柔流空手道越香会/弥栄・桜井・桜南空手クラブ

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930