健康は生活習慣から

久しぶりに家で血圧を計ってみました。先日、近所のクリニックで健康診査を受けた際に、血圧が上が100ちょうどという思ったより低い数値が出て気になっていました。

家で計るとやはり110。低いですね。でも私は元々血圧はこのくらいだったのです。しかし50歳を過ぎたあたりから毎年少しずつ高くなり始め、これも歳のせいかなと思っていたのですが、どうやら違うみたいです。ジョギングに加え、お酒や油脂系の食事を控えたりしていたらいつの間にか下がっていたようです。

それと、脈拍数が1分間に50回というのも相変わらず少ないですね。これが長生きにつながれば儲けものですね。

健康はいくつになってからでも、取り戻せます。なりたい自分になるには生活習慣から。整体に定期的に通ってメンテナンスするのも、良い健康習慣ですよ(^_^)ノ

☆越谷市で整体なら、せんげん台のあさひ整体センター

《頭痛・腰痛・肩こり・神経痛・猫背・骨盤の歪み解消》

☆越谷市で空手を習うなら、剛柔流空手道越香会/弥栄・桜井・桜南空手クラブ

《心身の向上・健康増進・護身術》

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31