やせる○ やつれる✖️

じつは、昨日の朝から(おそらく)急性腸炎にかかってしまって、お腹、おもに朝がものすごく痛くなってしまいました。朝食は食べたのですが、昼食、夕食、そして今朝の朝食は食べるのを見合わせました。食べて栄養を摂るよりも胃腸を休ませる方を選択しました。

整体の仕事は、パフォーマンス落とすことなくなんとかやれたと思うのですが、それ以外の時間はほとんど横になっていました。不思議と横になっていると腹痛も和らぐ感じがしました。

今朝は昨日のようなキリキリとした耐え難い痛みはないのですが、まだしくしくと痛みを感じます。まったく何も食べておらず、トイレを便を出すだけ出していたので、体重軽くなっているんだろうなと思っていましたが、そのとおり2kgほど落ちていました。夏場、走った後でも体重60kgを下回る事はなかったのに、あっさりと59.4kg。しかしこれは、やせるではなく、やつれる方で体重が落ちているので、喜ぶ話しではありません。その証拠に筋肉が落ちているのか、体脂肪の数値上がっていました。

空手に来る生徒で、よく胃腸炎やお腹の風邪といった理由で稽古を休む生徒がいるのですが、たしかにこれは休むなと思いました。

皆さんも、どうぞ体調管理にはくれぐれもお気を付けください(^^)/

 

☆越谷市で整体なら、せんげん台のあさひ整体センター

《頭痛・腰痛・肩こり・神経痛・猫背・骨盤の歪み解消》

☆越谷市で空手を習うなら、剛柔流空手道越香会/弥栄・桜井・桜南空手クラブ

《心身の向上・健康増進・護身術》

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31