楽しかったです!関東マスターズ大会

 

7月17日(日)、成田市中台運動公園体育館にて第12回スポーツマスターズ関東地区空手道競技会が行われ、男子組手3部(50歳~54歳)に出場しました。結果はシード2回戦での緒戦、シーソーゲームを繰り広げるも5-6で逆転負けを喫し、未勝利に終わりました。しかしながらとても充実した楽しい時間を過ごすことができ、コロナ禍の中、主催してくださった関係者、相手選手、裁いてくださった審判員先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

1回戦を勝ち上がった他県代表選手からポイントをしかも5つも奪うことが出来、途中2度もリードする好試合を展開出来た事は、負けたとは言え、自信になりました。また、攻めの姿勢や勝ち切るメンタルの部分での課題も見え、そういう事も自身の経験を交えて、今後の指導に活かしたいと思います。

レベルの高い猛者達が集まる関東マスターズ。普段審判服でしかお会いしない先生方と空手道着姿で会話したり、一緒にアップしたりととても新鮮で、本当にあの瞬間は青春時代にタイムスリップした感覚でした。ちなみに私は中学高校時代は卓球部ですが、、、とにかく本当に楽しかったです。私は本来、形の選手だと自認しているのですが、組手もけっこう好きですね。

4年前に形選手で出場し、昨年は審判員として参加、そして今年は組手選手としての出場を果たし、ある意味コンプリートしたわけですが、形も組手も未勝利のままなので、まずは1勝することが目標ですね。その前に厳しい埼玉県予選を勝ち抜かないといけないのですが。

コロナ禍がまだまだ続き、定期的に感染拡大の波が押し寄せて来ます。それでも今回大会に参加して、大会の素晴らしさや意義、効果を実感しました。秋には越谷市大会も予定しています。実施に向けて、何とか実現したいと強く強く思いました。

これからも本業である整体院の仕事で、しっかり患者さまに向き合いながら、空手道の指導、自身の稽古に取り組んでいきたいと思います。今、私はやりたいことをやっています。そう胸を張って言える人生を送っています。理解ある妻に感謝、感謝です。

 

*このブログの感想をお聞かせください。あさひ整体センターのメールフォームのお問い合わせをご利用いただくか、Twitterへのメッセージでもお待ちしております(https://twitter.com/ken1sakata2)。

☆越谷市で整体なら、せんげん台のあさひ整体センター

《頭痛・腰痛・肩こり・神経痛・猫背・骨盤の歪み解消》

☆越谷市で空手を習うなら、剛柔流空手道越香会/弥栄・桜井・桜南空手クラブ

《心身の向上・健康増進・護身術》

2022年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031