人気のある整体院を目指して

『人気のある』ってどういうことを言うのでしょうか。私は小さい頃から人気者というキャラクターではありませんでした。どちらというとマジメな学級委員キャラというか、、、なので、クラスの人気者がとてもうらやましかったのを憶えています。

人気がある理由にはいろいろありますよね。一緒にいて楽しい、面白い話しをたくさんしてくれる、いつでも話しを聞いてくれるのような個人間の物から、思いがけない素晴らしい体験をさせてくれる、自分の利益になる事をたくさん教えてくれるなど仕事、商売につながるような物まで様々です。

人気店、人気整体院について、自分が大事だと思っている事は信用、そして信頼です。まず信用があってそれから信頼につながります。信頼があるからこそ、誰かに紹介したくなり、その連鎖が人気店、人気整体院を生んでいるのだと思うのです。

信用は過去の実績、信頼は未来への期待です。実績を期待へつなげるものは誠実だと私は考えます。誠実とは約束を守ること。自分で言った事、決めたは守る。出来そうもない事、その気もない事をその場の流れで言わない。ちなみに、あさひ整体センターのモットーは『誠実』『正直』『親切』です。

あさひ整体センターは、開業18年の実績に、この『誠実』を通して、患者さまの信頼を得て、人気整体院になって行きたいと考えます。今日は立春。良きスタート日和です。


*このブログの感想をお聞かせください。あさひ整体センターのメールフォームのお問い合わせをご利用いただくか、Twitterへのメッセージでもお待ちしております(https://twitter.com/ken1sakata2)。

☆越谷市で整体なら、せんげん台のあさひ整体センター

《頭痛・腰痛・肩こり・神経痛・猫背・骨盤の歪み解消》

☆越谷市で空手を習うなら、剛柔流空手道越香会/弥栄・桜井・桜南空手クラブ

《心身の向上・健康増進・護身術》

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031