お盆過ぎても要注意。

8月に入り、立秋も過ぎ、お盆も過ぎましたが皆さまいかがお過ごしですか?

台風が来たり、その影響で天候が急変したりとなかなか予定通りにいかない日もあったと思います。ただ7月のような連日35℃超えような暑さからはほんの少しだけ暑さが和らいだような気がします(希望的観測?)。

しかしその分、今度は気温、気圧の変化が大きくなり、それが身体に堪えます。そうです。自律神経が乱れやすくなるのです。夏バテ最近は秋バテとも言いますが、この時期疲労感を特に感じやすくなる原因のひとつはこれにあります。偏頭痛や首凝り、ひどい肩こりの方もぜひご相談ください。

自律神経を整えるといっても自分ではなかなか難しいと思います。整体はそんな時にもとても有効です。また、夏の暑さを過ぎたあたりでなぜかギックリ腰の患者さまも目立ってきます。どうか、ガマンせずに早めに整体を受けにいらしてください。

「身体が資本」とはよく言ったものです。であれば、「整体は自分への投資」と考えるべきだと思うのです。施術を受けるだけでなく、健康情報の情報交換もいたしましょう。ご来院お待ちしております。

*このブログの感想をお聞かせください。あさひ整体センターのメールフォームのお問い合わせをご利用いただくか、Twitterへのメッセージでもお待ちしております(https://twitter.com/ken1sakata2)。

☆越谷市で整体なら、せんげん台のあさひ整体センター

《頭痛・腰痛・肩こり・神経痛・猫背・骨盤の歪み解消》

☆越谷市で空手を習うなら、剛柔流空手道越香会/弥栄・桜井・桜南空手クラブ

《心身の向上・健康増進・護身術》

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930