最近、iPod touchの動作が不安定です(泣)

20141017101925.jpg

~:~:~

 昨年の3月に、第5世代のiPod touchを購入し、ガラケーと2台持ちで、こちらのほうを『話せないiPhone』的に、アプリやfacebookを使っておりました。仕事は普段、整体院でしており、ここでWi-Fiにつなげているので、ほぼ支障なく使えておりました。

 外でも、たまにフリーのアクセスポイントがあったり、友達のモバイルルーターにつなげさせてもらったりしてネットが出来るので、満足していました。しかし、最近どうも、動作が不安定のようなのです。

 アプリを立ち上げた直後に、画面が消えてしまったり、facebookや、yahoo!のスクロールがぎこちなかったり、「おかしいな」と感じていたのです。そうしたら、先日、ついに電源が入らなくなってしまったのです。

 一瞬ちょっと、ギョッとしてしまったのですが、リカバリーの仕方を思い出し、スリープ/スリープ解除ボタン(電源ボタン)を押しながらホームボタン(丸ボタン)長押ししました。数秒すると、画面に白い、Appleのリンゴのロゴが・・・。これで助かったと思いました。リカバリー成功です。みなさんも、どうしても電源が入らないって時には、試してみてください。

 別に、初期化でなく、単純に再起動なだけなので、アプリや写真、音楽などもそのままでした。一応念のため、あまり使っていないアプリを削除しておきました。動作が不安定なのは、メモリ不足が原因だと思うんですが、そもそもメモリ不足に陥りやすいのは、iOS8のせいのような気がします。今、バージョンが8.0.2ですが、もし不具合があるなら、あたしいバージョンを出すか、それかiOS7に戻せる選択肢を残してほしいです。

 ちょうど、iPad Air2の発表があったばかり。残念ながら、新しいiPod touchの発表はありませんでした。しかし、本製品も発売から2年。iPhone6の発売に合わせて、新商品が出てもおかしくないと思うのですが、さて、どうなりますでしょうか。それにしても、時代の流れの速さには圧倒されますね。

=========================

よかったら、facebookいいね!ボタンを押してくださいね。

『整体は、マン病を予ボウする』

【マンボウマーク】でおなじみ。あさひ整体センター0120-42-4955

=========================

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930