メール配信のドメインが、@pitzmo.jp に変わります○

 私の整体院も、月イチでのメール配信なんぞをやっております。来院ごとに、ケータイでピッとやってポイントを貯めて、その方々にメールを配信するというものです。パソコンのメールアドレスでも、登録できます。この場合はポイントは貯まりませんが。翌月の休診や、季節の健康情報などをお知らせしています。

 それでこの度、メール配信運営会社のシステム変更に伴い、ドメイン(@の後ろに付くもの)が変わるのですが、今まで@touchmail.jpだったのが、今度から@pitzmo.jpになるのです。実はそれで、少々困ったことになっているのです。

 新システムは昨日から稼動しているのですが、システム変更前に、「次回から配信されるメールのドメインが@pitzmo.jpになりますよ~」ってメールを会員のみなさんに送ってなかったのです。これはうっかりしていました。先週気がついて送ろうとしたのですが、すでに旧システムは停止中。運営会社に問い合わせても、フォローなしです。

 ケータイで指定ドメイン以外の受信拒否に設定している場合、メールが届かないので、おそらくメール不達で返ってきてしまうアドレスがけっこう出て来そうです。それでも「あれ?今月メール来ないな。」と気に掛けて、ホームページを見ていただければ、ドメイン変更のことは書いてあるのですが、そのまま連絡取れなくなってしまうことになるのはとても残念です。

 今回、運営会社はこういった配慮が欠けておりました。つまり自分達のほうを向いて仕事をしてしまったのです。システム利用者やアドレス登録者のほうを向いて仕事をしていれば、少なくとも事前に、策を促すこともできたでしょう。とは言え、新システム自体は、とてもよくなっており、登録もしやすいです。後は、新ドメインでメールを送ってみて、どうなるか。それを見てまた考えるしかなさそうですね。

 整体師である私達も、施術後の結果を重視するあまり、つい自分のほうだけを向いて仕事をしがちです。常に患者さんとのコミュニケーションを忘れずに、患者さんのほうを向いて仕事をする姿勢を忘れてはならないと思います。

 

=========================

《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》

『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが ございましたら、お気軽にお知らせください。 http://www.mag2.com/m/0001002720.html   

これからもどうぞよろしくお願いいたします。  

=========================

2022年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930