今回のぱど掲載で分かったこと

 春日部南・せんげん台版5月15日号と、越谷・松伏版5月29日号のぱどに、広告を掲載し、ほぼ掲載効果もひと区切りしたと思いますので、この辺で一旦、総括してみたいと思います。  ぱど掲載についての前回のブログはこちらから↓  ① http://asahiseitaicenter.blog88.fc2.com/blog-entry-250.html  ② http://asahiseitaicenter.blog88.fc2.com/blog-entry-263.html ~:~:~  今回の特典は、①初回5,600円⇒4,600円 と、②次回予約時10分延長サービス それと、③アンケートに答えると割引券進呈 というものでした。自分でも思うのですが、あまりおトク感はありません。それでもあえてこれで掲載してみることにしました。  結果は、思ったとおりご新規の方には、あまり反響はありませんでした。やはり、『初回1時間程で3,000円』がひとつの目安なのだろうと思います。試しに行くなら安い方がいいに越したことはありません。しかし、安さで目を引いても、「お試しで安いから行く。」 という人は、受けた施術がいくら良くても次は通常料金になれば行かないのです。  たしかに、急な痛みなどの場合、たった1回の施術でも劇的な効果が出ることもありますが、長い間に積み重なってできた凝りや歪みは、しばらく通院することと、その間の生活習慣の見直しのアドバイスで、だんだん良くなっていくものです。お試しの1回きりでは、じきに元に戻ってしまいます。これは、整体師としては本意ではありません。  なのであえて、今回は安さというメリットを外しての特典に踏み切ったのです。結果として、その中でぱどを見て来て下さった方は、本気で今の症状にお悩みの方です。当院の施術の良さを体感してもらって、「次はもっと良くなるぞ!」と、改善にとても前向きです。整体師としては、『お試し感覚』で来られるよりも、こういった今、本当に悩んでいる患者さんに来院してもらいたいのが本音です。  それと、今回は、『次回予約時10分延長』 と、『アンケートに答えて割引券進呈』 の特典は、実は、今来てくださっている患者さんへの特典でもあったのです。“ご新規さんに来やすい環境作り” も大事ですが、やはりもっと大事なのは、今、本気で自分の身体のことを気遣っている“定期的に来ている方へのフォロー” だと思うのです。  しかし、いつもはそれが十分にできていません。こんな機会に少しでも、今来ている患者さんのお役に立てれば・・・という気持ちからの今回の特典なのです。もちろん、ご記入くださったアンケートをしっかり読ませていただいて次の施術の糧にしたい、というのもあります。   とりあえず、ぱどの掲載は今回でひと区切りとしたいと思います。今来ていただいている患者さんとその紹介の方や、ご近所さん、口コミの方を大事にフォローしていきたいと思います。 ~〈整体師を目指す方へ今日の一言〉~  個人で開業している方は、自分の強みや方向性をというものを自覚していないと、整体院の経営はやっていけません。
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930