雑草退治!(とりあえず)○

130807_0804zassou.jpg

~:~:~

 整体院の隣りの土地は市有地で、現在は空き地となっています。たまに市民からの要望で、駐車場として貸したりしているのですが、今は雑草が伸び放題になっています。なぜかとくに、整体院駐車スペース裏のところが雑草の生え方がひどく、歩道側には草むらにまぎれてタバコの吸いがらや紙くず、ペットボトルなどのゴミを捨てられてしまっています。

 7月の月初に、市役所に草刈を依頼したのですが、後の催促の電話にもかかわらず、『業者は手配しているので、順番待ちです』の一点張りで一向に対処のきざしが見えないので、昨日市役所に電話で、『こちらで適当に草刈るので、よろしく』と言い残して、今朝、植木バサミ1本で、とりあえず気になってどうしようもないところの草だけ、刈りました。

 せんげん台駅方面(4号バイパス側)から来た時、整体院よりも前にまず、草ぼうぼう状態が目に入るので、それがイヤでイヤで気になっていました。昨年は7月中になんとか対処してくれていたのですが、今年はどうも優先順位がかなり後のようです。それでも、自分でなんとか最低限の雑草退治はできたので、少しスッキリしました。

 来年からは市役所は当てにせず、5月~6月くらいに早めに草取りをして、自治会が配る除草剤を活用したりして、とりあえず自分が迷惑だと感じているところだけでも、自分なりに対処したいと思います。市の土地なので、どこまで自分がやっていいのかわかりませんが、放っておいても、整体院の印象が悪くなるだけですので、その辺は自衛させてもらいたいと思います。

 

=========================

《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》

『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが ございましたら、お気軽にお知らせください。 http://www.mag2.com/m/0001002720.html   

これからもどうぞよろしくお願いいたします。  

=========================

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930