本降りの雪になりましたね

201513092056.jpg 20151309236.jpg 

 

201513092337.jpg

 

~:~:~

 今日の未明?明け方?から降り出した雪は、だんだんとその勢いを増して、本降りの雪となってきましたね。子供を見送り時間はまだ、土の上あたりがうっすら白いくらいでしたが、朝9時を過ぎたあたりでは、バイクのシート、走るクルマの屋根、そして隣りの空き地もだいぶ雪の白が目立ってきました。午後から雨に変わる予報だったので、少し高を括っていましたが、予想に反して積もるかもしれませんね。外出の方はくれぐれもお気をつけください。

 整体院は通常どおり開院しておりますが、天候が悪い時は、とくにご近所で、徒歩や自転車の方は、ご来院の日を改める場合があります。もちろん、それでも、「今日、整体を受けたい!」という方もいらっしゃいますし、仕事柄でこういう天候で時間が空いて、整体を受けに行こうと思う方もいらっしゃいます。

 また、雪が積もってしまった場合は雪かきがどうしても必要となってきますね。そのあとの腰や背中の張り、筋肉痛を解消したいと整体院に訪れる方は多いです。積もらない場合でも、これだけ気温が低いと、やはり首や腰、膝などに不調が来ます。自分で冷やさないように、筋肉がこわばらないようにケアしていても、それでもつらさが残る時は、自分ひとりの力でなんとかしようとガマンせずに、ぜひ整体を頼りにしてもらいたいと思います。

 また、インフルエンザも流行っている時期です。乾燥・低温・免疫力の低下が重なると、感染しやすくなります。私は、冷え性ではない(ならないよう心掛けています)ので、あとは乾燥を防ぐために、湿度を管理したり、喉の乾燥を防ぐためにマスクをしたり、免疫力が下がらないようできるだけ規則正しい生活習慣を心掛けています。おかげで、あさひ整体センターを開業して10冬目となりますが、インフルエンザにかかったことは一度もありません(もしなったとしたら、一週間お休みですね)。

 人は自然には勝てません。もともと自然の一部なんですから、自然に逆らってなんとかしようというのが間違いです。しかしそれは、なんの努力も工夫もしないで、なるがままにしておくことではありません。自然をよく理解し、その中で自分を活かす方法を探っていく。そう考えることで、今日何をすべきか、明日何をすべきか、何日後に向けてどんな準備が必要か、見えてくると思います。

 今日は、とりあえず晩御飯にあったかい鍋でも食べたいですね(笑)

 

=========================

よかったら、facebookいいね!ボタンを押してくださいね。

『整体は、マン病を予ボウする』

【マンボウマーク】でおなじみ。あさひ整体センター0120-42-4955

=========================

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930